ダイエットにおすすめな食材5つ

こんにちは!へびねずみです!🐍🐀

今日は、ダイエットする方におすすめする食材を5つご紹介したいと思います!

パーソナルジムのトレーナーに教えてもらったものの中から、私が特におすすめするものをご紹介します!

1鶏胸肉

 一つ目は有名な鶏胸肉です!「ダイエットしたければ鶏胸肉を食べろ!」とよく聞きますよね笑

 しかし、パサパサしててもも肉と比べて美味しいとは言えないために食べるのが億劫になってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで、ここではいくつかおすすめの調理法をご紹介します!

①低温調理

 低温調理は難しそうと思うかもしれませんが、実はめちゃめちゃ簡単です!専用の調理器具が無くても、ガスでも電気でも、炊飯器でも調理できます!

 しかもパサパサ感が全く無く、不味くないどころか大変美味しく食べることができます!

cookpad.com

②親子丼

 卵、玉ねぎなどと親子丼にしてしまえばパサパサ感は目立たなくなります!また、野菜も混ぜてしまえますし、健康にも良いです。

cookpad.com

③グリル

 パプリカやアスパラガスと一緒にフライパンやオーブンでグリルしても美味しくいただけます!味付けはカレー粉がおすすめです!

cookpad.com

 ちなみに僕はこの三つをほぼ毎日繰り返しています笑

2カッテージチーズと蜂蜜

 これは、JINさんというプロボディビルダーの方が過去に動画でご紹介していたのを参考にしたものです。

 チーズ類は基本高脂質=高カロリーなので、あまりダイエットには向きません。しかし、カッテージチーズは低脂質であるために、ダイエット向きの食材なのです!

 そのカッテージチーズに蜂蜜をかけて食べるとチーズケーキのようにとっってもおいしく食べることができます!

 蜂蜜は多少カロリーが高いですが、健康に良くGI値も低いため取っても問題が無い食材と言えます。もし気になるようでしたらAmazonなどで0カロリーのシロップが売っているのでそれを利用すると良いと思います!

www.youtube.com

3サーモン

 魚の中でも調理しやすく、美味しいのがサーモンです!私の個人的好みでもありますが笑

 サーモンは刺身として食べても、麺つゆ漬けにして食べても、グリルにして食べても美味しく食べられるなど調理方法が多彩です。そのうえ、魚の良質な脂質を取りながらタンパク質を取ることができます。

 麺つゆ漬けが僕が一番好きな食べ方です!

 切り身にしたサーモンをタッパーに入れます。その上から麺つゆと少々のごま油を入れて軽く混ぜて一日ほど置けば終了です。めちゃうまですよ!

cookpad.com

プロテイン

 プロテインは筋トレする場合だけ取れば良いと思っているのでは無いでしょうか?そんなことありません!

 ダイエット中は筋肉が落ちやすいので、筋肉を落として代謝が悪くなることを防ぐためにもタンパク質を含むプロテインを取るのはとても重要です!

 最近のプロテインは美味しいものが多いので、私はおやつ代わりや寝る前にお腹が空いた時に取るようにしていました!

 おすすめのプロテインは、『ZAVASのココア味』と『My Proteinのチョコレート味/

ゴールドシロップ味』です!ぜひお試しください!

[http://][http://]

 

5全粒粉パスタ

 最後は全粒粉パスタです!パスタは美味しいですが、意外とカロリーが高く腹持ちもよくありません。しかし、この全粒粉パスタはお米でいう玄米のようなもので、腹持ちが良くなるだけでなく栄養面でとても優れています

 そのため、少し割高ですが普通のパスタを食べるよりはこちらの全粒粉パスタを食べることをお勧めします!

[http://]

まとめ

 ダイエット中は食事制限をして、美味しくないものばかり食べなければならない…と億劫になっている方もこの五つの食材をうまく活用すれば、ダイエットを長続きさせ成功確率を高めることができます!

 ぜひ工夫しながら楽しいダイエットをしていきましょう!